セブン‐イレブン、猫の日キャンペーンでスイーツ販売が100万個突破!

セブン‐イレブン、「猫の日」を祝うスイーツキャンペーン好評



株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、2025年の猫の日に合わせたスイーツキャンペーン「にゃんこ発見!」を展開し、わずか1週間でスイーツ3商品が100万個以上の販売を達成しました。このキャンペーンは、猫をテーマにした楽しいデザインと新たな味わいを提供し、多くのお客様に喜ばれました。

売れ筋スイーツのご紹介


今回のキャンペーンでは、猫のかわいさを表現した以下のスイーツがラインアップされました。
1. 肉球ティにゃミス:約37万個
2. とろ~りにゃたらし:約35万個
3. 肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー:約33万個

いずれも猫の日にぴったりな商品で、特に「肉球ティにゃミス」は販売ランキングでも1位に輝くなど、高い人気を誇っています。

「にゃんこ発見!」キャンペーンの概要


セブン‐イレブンは、2025年2月16日から猫の日に向けた特別な商品を展開しました。これは、猫をテーマにしたデザインと味わいを融合させたもので、合計23種類の商品を取り揃えました。中には、肉球をイメージした「肉球ティにゃミス」や、尻尾をイメージしたパンなどが含まれています。昨年のラインアップを大きく上回るバリエーションで、猫好きにはたまらない内容となっています。

さらに、2月18日には新商品発表会と試食会も開催され、参加者は猫の日を楽しむ新たなスイーツを体験しました。

販売結果と人気商品


販売ランキングも発表され、以下のような結果が示されました。

  • - 週間スイーツカテゴリー内販売ランキング(全47品中)
1位:肉球ティにゃミス
2位:肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー
7位:とろ~りにゃたらし

  • - 猫の日のスイーツカテゴリー内販売ランキング(2月22日付)
1位:肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー
2位:肉球ティにゃミス
3位:とろ~りにゃたらし

購入傾向を調査すると、猫の日には別の猫モチーフのスイーツをセットで購入するお客様が多かったことも分かりました。特に、肉球のおだんごきにゃこムースと肉球ティにゃミスの組み合わせは人気です。

商品開発者の思い


商品開発者は、猫のかわいらしさを表現し、お客様に楽しんでもらうことを大切にしています。「肉球ティにゃミス」や「肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー」は、見た目の可愛さだけでなく、味わいまでも考慮して手作りしています。彼らは、こうした商品を通じて多くの笑顔を生み出せたことを喜んでいます。

今後の展望


セブン‐イレブンは今後も、ユニークで楽しい商品を展開し、世の中を明るくするイベントを提供することで、「美味しさ」と「楽しさ」をお届けすることを目指しています。猫の日の特別なスイーツが多くの方に支持されたことも、新たな展開への励みになるでしょう。

今回のキャンペーンに参加できなかった方も、今後のセブン‐イレブンの新商品にぜひご期待ください。

関連リンク

サードペディア百科事典: 猫の日 スイーツ セブン‐イレブン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。