リテールメディアの革新を探る
日本のリテールメディア業界において、広告の新たな枠組みが生まれつつあります。このたび、株式会社エブリーが主催し、株式会社ゲート・ワン及び株式会社電通リテールマーケティングの協力を得て、2025年12月9日(火)12:00から、オンラインウェビナーを開催します。
このウェビナーは、リテールメディアの「お試し」フェーズを超えた次のステップについて学ぶ貴重な機会となります。リテールメディアを広告戦略に組み入れる理由や、そのクロスプランニングの有効性を深掘り、実際の事例に基づいて議論を展開します。
ウェビナーの内容
ウェビナーでは、以下のプログラムが用意されています。まず、制作者たちが出稿動機からリテールメディアの「現在地」を解説します。そして、テレビやデジタル施策との連携によってどのような効果をもたらすのか、実例を交えたディスカッションが行われます。また、最後のテーマでは、リテールメディアが今後どのようにマーケティングの主流となるのか、その課題や未来についても議論されます。
登壇者には、リテール業界を牽引するプロフェッショナルたちが揃い、実績に基づいた知見をシェアする機会です。このウェビナーは、特にマーケターや広告代理店関係者にとって、リテールメディアを自社のコミュニケーションプランにどう活かすかの「次の一手」のヒントになるでしょう。
開催情報
- - 日時: 2025年12月9日(火)12:00〜13:00(受付開始 11:50)
- - 参加費用: 無料
- - 視聴方法: Zoomを通じて配信されます。
- - 申込締切: 2025年12月9日(火)11:50
参加を希望される方は、事前に申し込みが必要です。申し込み後には登録されたメールアドレスに視聴URLが送付されますので、必ずご確認ください。なお、同業他社からの参加はお断りしていますので、その点もご留意ください。
登壇者のご紹介
- - 株式会社ゲート・ワン 取締役COO 速水 大剛
経歴豊かな速水氏は、Googleでのブランドソリューション営業を経て、現在はゲート・ワンのCOOとして業務を統括しています。
- - 株式会社 電通リテールマーケティング COO 根本 淳
デジタルプラットフォームとの交渉を行い、ECビジネスの立ち上げに携わった根本氏は、データビジネスの先駆者とされています。
- - 株式会社エブリー 代表取締役 社長 CEO 吉田 大成
エブリー創業者であり、コンテンツ業界での経験が豊富な吉田氏が、最新のトレンドについて語ります。
リテールメディアの未来
本ウェビナーでは、エンデミックとノンエンデミックの広告双方からの視点をもとに、リテールメディアの今後について考察します。具体的な例と共に、参加者各自のコミュニケーションプランへの組み込み方についても触れられますので、興味がある方は是非参加の申し込みをしてみてください。
リテールメディアの進化を理解し、自身のマーケティング戦略に活かすための貴重な機会となること間違いありません。