「ポチッとギフト」がセブン-イレブンで新しい魅力を展開!
SBギフト株式会社がデジタルギフト「ポチッとギフト」の商品ラインナップを強化し、新たに全国のセブン‐イレブンで引き換え可能な商品を追加しました。特に若年層に人気の高い商品群がラインアップされ、いまだ進化を続けるこのデジタルギフトは、企業のプロモーションの新たな武器となるでしょう。
どんな商品が追加されたの?
追加された商品は、SNSで話題の「セブンカフェスムージー」をはじめ、食べる楽しさを提供する4つの商品です。具体的には、以下の4商品が新たに仲間入りしました:
- - セブンカフェ スムージー(ベリーベリーヨーグルトスムージー・いちごバナナソイスムージー・グリーンスムージーの3種)
- - セブンプレミアム 辛旨味噌 蒙古タンメン中本
- - セブンプレミアム 乾燥させた生ハム(20g)
- - セブンプレミアム チョコっとグミ シャインマスカット(30g)
これら商品は、その味わいやビジュアルから多くの若者たちの支持を集めており、SNSでの拡散効果を狙える点が大きな魅力です。
若年層に響くマーケティング戦略
近年、マーケティングでの若年層へのアプローチが求められている企業は多いですが、特にSNSを活用したキャンペーンは効果があるとされています。「ポチッとギフト」は、SNSでシェアしたり、ユーザー同士で交換することが容易なデジタルな特性を持つため、企業はこの新しい商品ラインナップを活用することで、キャンペーンの参加意欲や満足度を向上させることができるでしょう。
受け取りも簡単な「ポチッとギフト」
デジタルギフトという利便性を存分に活かした「ポチッとギフト」は、贈る側にとっても受け取る側にとっても多くのメリットがあります。贈る側には、手間やコストを大幅に削減できる特長があり、メールやLINEで送信するだけで、配送や在庫管理の煩わしさから解放されます。
一方、受け取る側は、全国のセブン-イレブンで自分の好きなタイミングで商品を受け取ることが可能です。URLを開くだけで簡単に交換できるため、手間いらずで楽しむことができます。
今後の展望
SBギフトは、今後もさまざまな魅力的な商品を揃え、地域活性化や企業のニーズに応えていく意向を示しています。「ポチッとギフト」のラインナップ拡充は、実際のマーケティング活動においても強力なサポートとなるでしょう。若者の心に響く商品が揃い、デジタルギフトの新たな潮流を作り出す可能性を秘めています。これからの「ポチッとギフト」に、ますます注目が集まりそうです。