ヘアアイロンのレンタルスポット『ReCute』が新たにオープン
2026年の2月1日から、三井不動産商業マネジメントが運営する『ららぽーとTOKYO-BAY』や『ららぽーと立川立飛』、さらには『アルカキット錦糸町』に、ヘアアイロンのレンタルスポット『ReCute』が設置されることが発表されました。この取り組みは、全国の『ららぽーと』ブランド内で初の実施となります。
便利なヘアアイロンレンタル
『ReCute』は、外出先でも手軽に髪を整えられる環境を提供するサービスで、特に女性を中心に利用が期待されています。駅に近い商業施設に設置されることで、買い物や食事の合間に手軽に利用できる利便性が注目されています。利用者の80%が『ReCute』を目的に来館し、そのうち半数以上が施設内で他の活動も行っています。このことは、来館者の動機づけや体験価値向上に繋がるのです。
各施設の特徴
ららぽーとTOKYO-BAY
国内最大級のショッピングセンターとして、多様なショップや飲食店が揃い、幅広い世代に人気があります。たくさんの選択肢の中で買い物を楽しむだけでなく、『ReCute』で美しさを保つことも可能になりました。
ららぽーと立川立飛
自然豊かな環境に位置し、買い物からレストラン、映画館まで幅広い施設が整っています。『ReCute』の設置によって、日常の買い物のついでに身だしなみを整えるお手軽な選択肢が増えました。
アルカキット錦糸町
駅直結という便利な立地の元で、日常的に利用される施設です。特別な日に向けて髪を仕上げたいニーズにも応えることで、利用者の満足度を高めます。
利用方法と料金
『ReCute』の利用は非常に簡単です。まずアプリで近くのスポットを検索し、QRコードを読み取って完全にレンタルを開始。このQRコードは、ヘアアイロンがロック解除されるため必須です。返却時には、アプリから写真を撮影して送信し、自動決済とともに完了します。
料金は、10分385円。月額プランを利用すれば、よりお得にヘアアイロンを使うことができます。
今後の展望
『ReCute』は、今後さらに全国3,500カ所への展開を目指しています。ヘアアイロンのレンタルだけでなく、美容に関するさまざまなサービスを展開し、商業施設の新たな価値を提供する計画です。
最後に
『ReCute』の導入により、来館者は外出先でも簡単に髪を整えることができ、より快適な時間を過ごせるようになるでしょう。買い物や食事の楽しみだけでなく、美容にも配慮したこの新しい取り組みは、ますます多くの利用者を魅了することでしょう。今後の展開に期待が高まります。