ファミマ冬牛乳祭り
2025-12-02 10:43:24

ファミリーマートが牛乳消費拡大を促進する冬の新商品とイベント情報

牛乳消費拡大を目指すファミリーマートの取り組み



冬休みの間、学校給食が休止となることが多いこの時期、牛乳の需要が減少しがちです。これを受けて、ファミリーマートは、牛乳消費を促進するための新たな取り組みを発表しました。今冬、全国のファミリーマート約16,400店舗にて「冬のおいしいミルクコーヒー」を新発売し、割引セールや地域交流イベントを開催します。

冬のおいしいミルクコーヒーの詳細


ファミリーマートは2025年12月16日から、新商品の「冬のおいしいミルクコーヒー」を184円(税込198円)で販売します。このミルクコーヒーは、生乳を50%使用し、コーヒー豆を低温でじっくり抽出する「ミルク抽出製法」を採用しているため、豊かな味わいが特徴です。パッケージには、かわいい牛のイラストと共に「メイトー×ニッポンエール」のロゴがデザインされています。

ポイントキャンペーンでお得に


この商品購入時には、ポイント還元キャンペーンが行われ、対象の商品を購入すると、「dポイントカード」や「楽天ポイントカード」、および「Vポイントアプリ」で30ポイントがもらえます。このキャンペーンは2025年12月16日から2026年1月5日まで実施され、全国のファミリーマートで参加可能です。

牛乳の割引セールも!


この冬、牛乳消費を促すために、ファミリーマートでは特別な割引セールも行われています。「明治おいしい牛乳」200ml、450ml、900mlがそれぞれ15円、20円、35円引きで提供されています。これにより、消費者はお得に牛乳を楽しむことができます。

ファミマこども食堂で酪農を学ぶ


さらに、ファミリーマートでは「ファミマこども食堂」というイベントを通じて、地域の子どもたちとその家族に酪農について学んでもらう取り組みも行います。この取り組みは、ターゲットとなるのは小学生以下の子どもたち。2025年12月8日には、東京都北区のファミリーマート田端一丁目店で初回イベントが開催され、VRゴーグルを使った牧場体験や音クイズが実施されます。参加者には「ファミマの牛乳500ml」がプレゼントされます。

酪農についてもっと知ろう


このイベントでは、牧場の音を使ったクイズや、実際に牧場の様子をVR体験することで、子どもたちが楽しみながら酪農について学ぶことができます。ファミリーマートはこのような取り組みを通じて、牛乳の廃棄という社会課題についても考えてもらい、酪農業の大切さを理解してもらうことを目指しています。

終わりに


冬休みの牛乳消費を拡大するために、ファミリーマートは様々な取り組みを展開しています。牛乳の新商品や割引セール、子どもたち向けの楽しいイベントを通じて、地域社会に貢献していく姿勢は素晴らしいものです。この冬、ファミリーマートで牛乳を楽しんで、酪農業の重要性についても考えてみるのはいかがでしょうか。地域とともに歩むファミリーマートの取り組みに、是非ご注目ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 牛乳 ミルクコーヒー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。