ポルシェ962Cの魅力
2026-01-08 12:37:27

東京オートサロン2026で絶対見逃せないポルシェ962Cの魅力をレポート!

東京オートサロン2026が迫る!


これからの2026年1月9日から11日、千葉の幕張メッセで開催される「東京オートサロン2026」では、驚きの展示が行われる予定です。中でも、株式会社KCインターナショナルが出展する「KAMIKAZE COLLECTION」は、世界にたった2台しか存在しない伝説の車両「ポルシェ962C」をフィーチャーします。この車両は、貴重なレースシャーシであり、モータースポーツファンにとって見逃せない存在です。

ポルシェ962Cの背景


展示されるポルシェ962Cは、Dauer Racingによって特注されたモデルで、歴史的なレースでの活躍が期待されています。元々1987年後半から活躍しており、SuperCupやWSPCといった名だたるレースで優勝経験を持っています。シャーシ番号は「962-133」で、特に希少性の高い個体です。この車両は2023年まで数々のコレクターの手を経て日本にやってきました。

フルレストアは岡山県のMadlaneで行われ、フレームからボディワーク、そしてブレーキや配管、ガスバッグなどすべてをリフレッシュした後、2026年にはサーキットでのテストが予定されています。このポルシェ962Cの情報は、モータースポーツファンにとって大変興味深いものになるでしょう。

ディテイリングの技術


KAMIKAZE COLLECTIONのディテイリング技術は、「ディテイリング道」とも言われるほどの芸術性をもっています。展示車両は、古いデカールを剥がし新しいホワイトソリッドのボディに生まれ変わり、見た目の美しさだけでなく、細部にわたる仕上げが施されています。

特に、オレンジピールを改善する緻密な肌調整と、シングルアクションによる水研ぎ工程で完璧な鏡面仕上げが実現されています。最終仕上げには、「IZM COAT」を用いた特別なコーティングが施され、厳選された技術が融合した美しさを表現しています。

限定アイテムの販売


東京オートサロンでは、この展示車両に使用された特別調合の「OVER COAT MADLANE」が数量限定で販売されます。昭和の伝説的なモデルの美しさを引き出すために開発されたこのアイテムは、来場者にとって貴重な機会です。サウンドやグリップ感の高い体験を味わえる展示も、ぜひチェックしてみてください。

実演デモンストレーション


さらに、KAMIKAZE COLLECTIONの技術者によるカーディテイリングの実演も行われます。細部まで行き届いた技術を目の当たりにできるこの機会は、モータースポーツファンやカーデザイン愛好者にとって必見です。

来場者への呼びかけ


また、多国籍の代理店が集まり、世界中の自動車界から注目を浴びるこのプロジェクト。「日本式ディテイリング」を国際的にアピールし、厳格な技術と美的感覚を融合させた究極の作品が展示されます。東京オートサロン2026では、美しいクルマの本質を感じることができるでしょう。

詳細情報


この展示は、東京都大田区に本社を持つ株式会社KCインターナショナルによるものです。展示情報を詳しく知りたい方は、公式ウェブサイトをご覧ください。ぜひこの機会に、ポルシェ962Cの魅力を直に体験し、ディテイリングの世界にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京オートサロン ポルシェ962C ディテイリング

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。