千葉ジェッツが記録更新
2026-01-08 14:53:46

千葉ジェッツが記録更新!新アリーナで熱いバスケシーズンが続く

千葉ジェッツが1月3日、南船橋にある「ららアリーナ東京ベイ」にて行われた試合で、11471人を動員し、クラブの歴史上最多の観客数を記録しました。この試合は、B.LEAGUE 2025-2026シーズン第18節、千葉ジェッツが富山グラウジーズを79-72で下したもので、千葉県のシンボルとなるクラブの成長を象徴しています。

新アリーナへの移転から2シーズン目、千葉ジェッツは目覚ましい進化を遂げています。特に、この日披露された15周年記念ユニフォームがファンの間で大きな話題を呼びました。この成果の背景には、ただの人気や流行に頼るのではなく、地域活動や戦略的な広報活動、そして社会貢献に力を入れてきたことがあります。

地域のファン、スポンサー、自治体など、数多くの支えあっての成果であり、千葉県全体にバスケットボールの魅力を浸透させていると言えるでしょう。今後も地域との連携を大切にし、経済の活性化や地域の人々に感動を提供していく姿勢を大切にしたいと表明しています。

今シーズン、千葉ジェッツは24勝6敗の成績を収め、東地区では2位に位置しています。さらなる目標として、Bリーグレギュラーシーズンにおける「年間最多動員数30万人」を達成する計画を掲げており、ファンが熱くなるアリーナ体験を提供するために努力を続けています。

次回のホームゲームは1月24日、琉球ゴールデンキングスとの対戦が行われます。さらに、1月25日、28日、2月7日、8日にも試合が予定されており、ファンと共にさらなる記録を目指していくことでしょう。チケットは1月9日から販売が開始されますので、興味がある方はお早めに。

千葉ジェッツの進化や地域とのつながりが生んだ熱意を感じながら、今後の試合を楽しみに待ちましょう。千葉が誇るバスケットボールチームの躍動、ぜひ応援していきましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 千葉ジェッツ バスケットボール アリーナ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。