スシロー未来型万博店が大阪・関西万博に出店決定!
株式会社あきんどスシローが、2025年に開催される大阪・関西万博への出店を発表しました。この新店舗は「スシロー未来型万博店」と名付けられ、最先端のデジタル技術を取り入れた革新的な回転寿司体験を提供します。
開店に向けた協賛企業
スシローの親会社であるFOOD & LIFE COMPANIESは、「美味しさを変え、世界に喜びを広める」というビジョンを掲げており、国内外での店舗展開を進めています。2024年9月現在、スシローは8つの国と地域に183店舗を展開。今回の万博出店は、国際博覧会への出店が2回目となる重要な挑戦です。
持続可能性と万博のテーマ
スシローは持続可能な社会の実現に向けて、海洋資源の持続的活用を目指すサステナビリティ経営を推進しています。大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」にも共鳴し、食に関する新たな技術や文化を広めるための「未来型営業施設」として出店を決定しました。
出店概要
- - 出店期間: 2025年4月13日(日)〜2025年10月13日(月)
- - 店舗名称: スシロー未来型万博店
この店舗には、2024年9月から導入される「デジタル スシロービジョン(通称:デジロー)」が設置される予定です。デジローは、オーダー機能を持つデジタルビジョンと回転レーンが組み合わさった画期的なシステムで、食べる楽しさをデジタル技術で再現します。特にファミリー層や若年層からの人気も高く、2025年9月期末にはデジローを100店舗以上に拡大する計画も進めています。
新しい体験の提供
「スシロー未来型万博店」では、来場者が従来の回転寿司の枠を超えた、新しい体験を楽しめることが期待されます。具体的なメニューや詳細については、今後公式サイトなどで発表される予定です。
スシローの最新技術と心ばかりの味が融合した、この特別な店舗での食の未来をぜひ体験してみてください。大阪から世界への発信の場となるこの万博で、寿司の新しいスタイルに触れることができるでしょう。