新たな時代を切り開く話術AI「Front Agent」
Umee Technologies株式会社が開発した「Front Agent」は、組織内の会話を解析し、営業や人材育成などさまざまな場面での活用を目指す話術AIです。この度、もくる2025年10月に開催される年次のサイボウズイベント「サイボウズデイズ2025」でブースを出展します。会場は幕張メッセで、4~7ホールにて行われるこのイベントは、140以上のパートナー企業が集結し、サイボウズ製品との連携サービスを紹介する大規模な催しです。
サイボウズデイズ2025の魅力
このイベントは、DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するための情報交換や新しいアイデアの発見の場として最適です。参加者は、様々な業種の企業が成し遂げた成功事例や新たなビジネスの形を実際に見ることができる貴重な機会です。サイボウズのツールを使って、業務改善や効率化を図る方法を実践的に学べる内容が充実しています。
「Front Agent」の特長とは
「Front Agent」は、顧客との会話から得られるデータをAIが解析し、見えないニーズを可視化することにより、営業力の向上を実現します。特に、商談の流れをリアルタイムで解析することで、各社の実情に応じた最適な営業戦略を立てる手助けをします。例えば、過去には新人が1か月でトップセールスの成果を出した事例があり、AIによる新たな人材育成のアプローチとして注目されています。
AIは、対面営業だけでなく、WEB会議や電話営業にも対応しており、録音するだけで人材育成マネジメントを実現します。これにより、どのような業務環境でも再現可能なマネジメントを行うことが可能です。
イベント当日のデモンストレーション
ブースでは、「Front Agent」の活用方法を実際のデータを通じて可視化したデモンストレーションが行われます。特に営業や人事などの分野で活用されている具体例を基に、参加者に「Front Agent」の効果を実感していただける機会を提供します。これにより、現場での無意識の発言を抽出し、顧客の深層心理を読み解く手法を実際に見ることができます。
セミナーの開催
さらに、イベントの2日目には、「Front Agent」の活用事例を紹介するセミナーも開催します。実際に導入したユーザーの声を元に、どれほどの効果があったのかを具体的に知ることができます。このセミナーは、AIの活用が声高に叫ばれる中、小さな改善が大きな変化をもたらすことを示す絶好の機会です。
参加者に向けたメッセージ
kintoneを使いこなしているが、AIとの連携でできることを一気に学びたい方や、実際にAIを使った効果を聞きたい方にとって重要な場になるでしょう。また、セミナーではAI活用のリアルな情報を得ることができるので、ぜひ参加をご検討ください。
サイボウズデイズ2025の開催情報
- - 名称: サイボウズデイズ2025
- - 会期: 2025年10月27日(月)~10月28日(火)
- - 会場: 幕張メッセ 4-7ホール
- - 主催: サイボウズ株式会社
- - 公式サイト: サイボウズデイズ2025
- - ブース番号: P-19
この機会を通じて、「Front Agent」の可能性を体感してください。時代が求めるAI活用の一端を、ぜひお見逃しなく!