USJチケットキャンセル保険の登場
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、2025年3月5日から「USJチケットキャンセル保険」の販売を開始します。この新しい保険は、皆様が安心して訪れるための大きな助けとなるでしょう。サポートを提供するのは、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社です。
背景
最近、旅行やレジャーに対するニーズが高まる中で、突発的な事情によりやむを得ず計画を変更しなければならないケースが増えています。そこで、USJとあいおいニッセイ同和損保は、2024年7月に協力関係を築き、共にお客様におすすめの新サービスを提供することで、より安心して遊びに来ていただける環境を作ることを目指しています。
保険の特徴
「USJチケットキャンセル保険」は、公式のWEBチケットストアで購入したチケットに対して適用されます。たとえば、スタジオ・パスやエクスプレスパスなどの入場券がこれに含まれます。この保険に加入すると、予期せぬキャンセル事由によって、来場をキャンセルした場合でも、チケット代金が全額補償されます。そのため、計画が変更されるという不安を抱えることなく、安心して旅行の計画を立てることができるのです。
商品概要
- - 補償対象者: ご契約者を含む同行者全員(プレミアムプラン)またはご契約者本人のみ(スタンダードプラン)
- - 補償可能なキャンセル事由: 指定感染症、入院・通院、急な出張、親族の介護、死亡、家屋の崩壊など多岐にわたります。
- - 販売プラン: プレミアムプラン(保険料1,650円)とスタンダードプラン(保険料530円)から選べます。
加入方法と期間
保険の加入は非常に簡単で、公式WEBチケットストアでスタジオ・パスを購入後、購入完了メールに記載されたリンクからアクセスできます。この保険の加入は、2025年3月5日から開始され、チケット購入日を含めて7日以内、さらに入場予定日の6日前までに手続きを完了する必要があります。
これにより、お客様一人一人がしっかりとプランを立てた後、思いがけない事情にも安心して対応できるようになっています。
今後の展望
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとあいおいニッセイ同和損保は、今後もお客様ならびに地域社会に対して、より高い「安全安心」を提供するために努力していきます。今後のサービスの拡充にも期待が寄せられます。さあ、安心してUSJでの楽しいひとときをお過ごしください!