手軽に野菜不足を解消!キッコーマンの新おそうざいシリーズ
近年、健康志向が高まり、私たちの食生活においても野菜の重要性は増しています。しかし、日々の忙しさの中で、必要な野菜を摂ることが難しい方も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報です!この2月3日、キッコーマン食品株式会社から新発売された「うちのごはんVege(ベジ) おそうざいの素」シリーズが登場します。この新しい商品で、手軽に1/2日分の野菜を取り入れましょう。
商品の魅力と構成
「うちのごはんVege おそうざいの素」シリーズは、家庭で簡単に作れるおそうざいを提供します。2つのフレーバーで構成されており、特に注目すべきは「ブロッコリーとキャベツの塩ガーリック」と「なすとピーマンの香味しょうゆ」です。これらの製品を利用すれば、1人前あたりに、健康日本21の野菜摂取量目標のなんと1/2にあたる野菜を楽に摂ることが可能です。
野菜不足の解消をサポート
厚生労働省が定めた「健康日本21」では、1日あたりの野菜摂取量を350gと設定しています。しかし、昨年の調査によると、実際の成人の野菜摂取量はなんと256g。目標値に対して94gも足りていない現実が明らかになりました。そこで、この「うちのごはんVege おそうざいの素」シリーズは野菜不足の解消に役立つ商品として開発されました。
調理方法の簡便さ
ブロッコリーとキャベツの塩ガーリック
必要な材料は、ブロッコリー1株(約200g)とキャベツ1/8個(約150g)のみ。まず、ブロッコリーを食べやすい大きさに切ってフライパンに並べ、油とおそうざいの具を加えて蒸し焼きにします。続いて、キャベツを加え、全体を炒めることで、約7分で野菜が主役のボリュームたっぷりのおかずが完成します。
なすとピーマンの香味しょうゆ
こちらのレシピでは、なす3~4本(約250g)とピーマン3~4個(約120g)が必要です。食べやすく切った材料をフライパンに並べ、油とおそうざいの素を加えて蒸し焼きにし、炒めるだけで約7分で、こちらもボリューム感のあるおかずが手早く作れます。
お客様の声
この新シリーズは、特に忙しい家庭や、料理初心者の方から支持を受けており、「手軽においしい野菜を摂取できる」との口コミが多数寄せられています。これからの食事に「うちのごはんVege おそうざいの素」を取り入れれば、とても効率的に栄養を補充することができるでしょう。
まとめ
キッコーマンの「うちのごはんVege おそうざいの素」は、あなたの毎日の食卓に、手軽に栄養満点な副菜を加える最適なアイテムです。健康的な食生活を目指す方はもちろん、家事の負担を軽減したい方にもぴったり。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?あなたの料理ライフを豊かにするこのアイテムで、毎日の食事をもっと楽しく、美味しくしましょう!