電動キックボードで快適に移動!
千葉県成田市のSolana Smart INN成田空港で、2025年5月より「LUUP」の電動キックボードが登場します。このサービスは、株式会社Luupが提案する地域に密着した新しいシェアリングサービスとして位置づけられており、周辺の飲食店やコンビニへのアクセスをよりスムーズにします。
LUUPとは?
Luupは、「街じゅうを駅前化する」というミッションを掲げ、短距離移動のためのマイクロモビリティを提供しています。これにより、通勤や観光など、さまざまなシーンでの移動が便利になり、地域の活性化に貢献しています。特に、LUUPの電動キックボードを通じて、不動産の空きスペースを有効活用し、移動のハブを形成することが期待されています。これにより、人々は「駅前」のような便利さを享受できるようになります。
Solana Smart INN成田空港の魅力
Solana Smart INN成田空港は、成田国際空港から車で5分の近距離に位置し、ビジネスパーソンや旅行者の前泊・後泊に最適です。しかし、この地域は暗く、周辺には飲食店やコンビニが少なく、アクセスが難しいという課題がありました。そこで、LUUPの電動キックボードを導入することで、これらの問題を解決し、宿泊者や地域の人々の利便性を向上させることが目指されています。
佐竹彩氏の考え
ソラナリゾート株式会社の代表取締役、佐竹彩氏は、「すべての人が笑顔でいられること」を目指し、家族や愛犬と宿泊できるトレーラーハウスホテルを展開しています。今回のLUUP導入決定について「成田空港近くにある立地を活かし、周辺の飲食店へのアクセスを改善したい」と述べています。トレーラーハウスでの宿泊に加え、LUUPの利用も、お客様の体験を豊かにする一助となることを期待しています。
LUUPのサービス概要
LUUPの電動キックボードは、スマートフォンアプリを用いて利用可能です。利用者はアプリから年齢確認書類を登録し、交通ルールテストに合格するとサービスを利用できます。施行期間は2025年5月8日から8月7日までを予定していますが、延長の可能性もあるため、利用希望者は要チェックです。利用料金はライド基本料金50円に加え、時間料金は1分ごとに15円が課され、24時間利用可能です。ポートはSolana Smart INN成田空港に設けられ、5台の電動キックボードが用意されます。
まとめ
この新しい移動手段の導入は、成田市の魅力を高めるだけでなく、訪れる人々にとってもより快適な体験を提供することになるでしょう。移動が楽しみになり、成田の観光やビジネスがさらにアクティブになることを期待したいところです。旅行者やビジネスマンにとって、このLUUPでの体験が、成田での滞在をより充実させてくれること間違いありません。