神戸ビーフの魅力を満喫!ニューオータニ幕張の特別フェア
2025年3月20日から22日の3日間、ホテルニューオータニ幕張で、神戸の名店『大栄』とコラボした『ステーキ・鉄板焼き 神戸「大栄」フェア』が開催されます。特に注目したいのは、兵庫県・西脇市にある『川岸牧場』から直送された神戸ビーフを使用した特別メニューです。このフェアでは、神戸ビーフの真髄を堪能できる数々の料理が提供され、肉好きにはたまらないイベントとなること間違いなしです。
フェアの特徴と魅力
このフェアでは、神戸・大栄のオーナー髙木良栄氏が直接料理を提供します。髙木氏の情熱と技術が光るグルメ体験が待っています。大栄は食べログで3年連続ステーキ部門1位を獲得した実力派の店であり、料理はまさに穴場の名店とも言える存在です。今回のコラボレーションでは、一流アスリートも訪れるアットホームな雰囲気の中、神戸ビーフの最大の魅力を引き出した料理が楽しめます。
『川岸牧場』からの直送神戸ビーフ
『川岸牧場』は美しい自然環境の中で育てられた牛から得られる神戸ビーフを誇ります。清潔さを保たれた牛舎内では、クラシック音楽が流れ、牛たちはリラックスした状態で成長します。その結果、肉質は柔らかく、脂の旨みも豊かで、まさに「奇跡の肉」と称される所以です。今回は、ランチ・ディナー共に追加料金で神戸ビーフを堪能できるメニューが用意されており、特にディナーでは髙木オーナーの自信作「神戸ビーフ炙り寿司 キャビア飾り」も楽しむことができます。炙ったビーフとキャビアの絶妙な組み合わせ、これは必見です。
新たに登場するグルメランチ
また、神戸ならではの食材を使用した『神戸グルメ&ヘルシーランチ』も新登場。価格は12000円で、鮮やかな神戸 須磨サーモンのマリネや、明石産のタコを使ったガーリックバター焼き、和風オニオンスープなど、バランスよく楽しめるヘルシーメニューが揃っています。さらに〆には、自家製の「ZENBヌードル」を使用した鶏チャーシュー 塩ラーメンも選べ、一度に多様な味わいが楽しめる内容です。
恒例の〆の食事
さて、恒例の〆の食事もお見逃しなく。髙木オーナーが選ぶ特製メニュー「甘海老の塩辛のせ 冷製ぶっかけ鬼おろしうどん」や、和牛の旨みが凝縮した「鉄板ボロネーゼ」、オイスターソースを使用した特製ガーリックライスなど、多様な選択肢が揃います。毎年期待される〆の料理も、必ず楽しんでいただきたいポイントです。
開催詳細
『ステーキ・鉄板焼き 神戸「大栄」フェア』は、ホテルニューオータニ幕張内の鉄板焼「欅」で開催されます。期間は2025年3月20日(木・祝)から22日(土)まで。ランチは11時30分から14時30分、ディナーは17時から21時30分で、各コースに適用される料金が設けられています。また、特別な肉講座や驚きのメニューも予定されていますので、お早目の予約をおすすめします。
お問合せは、Tel.043-299-1850(鉄板焼 欅/24階)まで。素晴らしい体験をお楽しみください!