9歳の少女が実現した夢!鳥取PR動画
鳥取県の米子市に住む9歳のそらちゃんは、自身の夢を叶えるため、平井伸治県知事と人気あそびうたユニット「ロケットくれよん」と共に、鳥取をPRする動画を制作しました。このプロジェクトは、そらちゃんの「ロケットくれよんと一緒に鳥取をPRしたい」という強い想いから始まりました。彼女の手紙が県知事の心を打ち、実現したこのダンス動画は、町の魅力を全国に伝える新たな一歩となることでしょう。
発端は一通の手紙
そらちゃんの夢のきっかけは、知事に宛てた一通の手紙でした。「一緒に踊ってください」と綴った彼女のメッセージが、鳥取県の全面協力を得ることに繋がりました。平井県知事と共に、鳥取の応援ソング「とっとり にっこり わらってる」に合わせたダンスを披露することとなり、県庁での撮影が決定。彼女の郷土愛に満ちた思いが実を結びました。
サプライズの「とっとり わくわく大使」への任命
動画の撮影が終了した後には、平井県知事からそらちゃんに特別なサプライズがありました。「とっとり わくわく大使」の任命が行われたのです。任命書には、「あなたを『とっとり わくわく大使』に任命します。鳥取県の魅力をダンス動画で多くの方に届けてください」と書かれています。これに対し、そらちゃんは「ビックリしましたが、とても嬉しかったです」と感激を語っています。
鳥取の魅力を伝えるPR動画
PR動画では、そらちゃんとロケットくれよんの二人が、鳥取県の名所を巡りながら魅力を伝えています。撮影場所には、鳥取砂丘や夢みなとタワー、水木しげるロードなどが含まれています。雄大な自然やおいしい食べ物の美しさ、そしてダンスによって表現された鳥取の魅力が詰まった映像は、視聴者を引き込みます。思わず「行きたい!」と思わせるような内容に仕上がっています。
動画はどこで見られる?
この「ララゆめ 鳥取県PR 動画」は、イオンファンタジーの公式YouTubeチャンネル「イオンファンタジーTV」をはじめ、ララちゃんの公式YouTubeチャンネル「ララちゃんTV」でも公開されています。また、約400店舗のモーリーファンタジーにおいても、来年1月下旬から放映される予定です。さらに、今回の撮影メイキングシーンを含む本編動画も後日公開予定です。
『ララゆめ』の意義とは
今回の企画は、イオンファンタジーが展開する「ララゆめ」という社会貢献活動の一環です。2003年にスタートしたこのプロジェクトは、夢を持つことの大切さを社会に伝えることを目的に運営されています。今までに340個以上の夢が実現されており、今後も子どもたちの夢を応援していく方針です。
「ララゆめ」の公式サイトには、そらちゃんがどのように夢を叶えたのかも詳しく紹介されています。興味のある方はぜひ訪れてみてください。鳥取を愛するそらちゃんの姿に触発されて、自分の夢を考える良い機会になるかもしれません。