わんだにゃーの挑戦
2025-07-09 10:31:22

わんだにゃー株式会社が目指す、ペットと人に優しい未来の働き方とは

わんだにゃー株式会社が目指す、ペットと人に優しい未来の働き方とは



近年、ペットを家族の一員として大切に扱う人が増えています。しかし、ペットの移動手段に関する問題は依然として残っており、ペットと飼い主が安心して移動できる環境を求める声が高まっています。そんな中、わんだにゃー株式会社が新たにペットタクシー「わんだにゃー」のフランチャイズ加盟店を募集し、働きすぎない社会を目指す新たなビジネスモデルに挑戦しています。

ゼブラ企業としての方針



「わんだにゃー株式会社」は、株式会社ニャーから運営が移管された新法人であり、社会課題の解決に取り組むゼブラ企業です。これは、社会性と経済性の両立を掲げ、「誰も置いてけぼりにしない社会」を基本方針にしています。加盟オーナーには、地域に密着しながらも、長時間の労働に縛られず、安定した収入を得ながら働ける仕組みが整備されています。

このシステムは、働き手の心と生活を守りつつ、質の高いサービスを提供することに特化しています。本部が集客を担当し、業務の自動化や効率化を図ることで、加盟オーナーは地域に寄り添いながら安心して業務に専念できる環境が整っています。

社会的なニーズに応えるペットタクシー



わんだにゃーが提供するペットタクシーは、飼い主が安心してペットを移動させるための重要な社会インフラとなりつつあります。動物病院や引っ越しの際など、ペットの移動が困難という声が多く寄せられる中で、わんだにゃーは「ペットも人と同じように安心して移動できる社会」を実現するために努力しています。

この使命を遂行するため、わんだにゃーでは、ドライバーが心身ともに健全であることが、顧客にとっても安心につながると考え、働きやすい環境を整備しています。システム化とAIの力を利用し、稼働を効率化する取り組みが進められており、無理な稼働を避けつつ、質の高いサービスを維持しています。

ペットタクシーのネットワークを全国に展開



わんだにゃーのビジョンは、ペットタクシーが特別なものではなく、誰にでも身近で利用できる「当たり前」の存在となることです。そのためには、地域に密着したサービスを提供しながらも、全国規模で安定したネットワークを構築していく必要があります。

この取り組みにより、ペットとその家族が安心して頼れるペットタクシーのシステムを提供し、地域のニーズに応じたフレキシブルなサービスの展開を実現します。加盟オーナー方々とも力を合わせ、ペットを通じた社会貢献や寄付の仕組みを日常生活に浸透させることが大切です。

皆様の参加をお待ちしています



わんだにゃー株式会社では、加盟店の募集を行っており、興味のある方は公式サイトの加盟店募集ページをご覧いただけます。個別相談にも随時対応しており、仲間となる人との出会いを楽しみにしています。

動物と共に暮らす社会、そしてその社会において「動物が移動手段を持たない」という現実への挑戦を共にしていきましょう。皆様の参加を心よりお待ちしております。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ペットタクシー フランチャイズ ゼブラ企業

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。