セブンプレミアムの快進撃
2025-04-16 14:51:29

セブンプレミアム、初の1兆5000億円達成!多様化するニーズに応える新商品展開

セブンプレミアム、初の1兆5000億円突破!



株式会社セブン&アイ・ホールディングスが展開するプライベートブランド『セブンプレミアム』が、2024年度の年間売上が初めて1兆5000億円を突破し、さらなる成長を遂げています。これは、長年の努力とお客様からの高い支持があっての結果です。

2007年から進化し続けるブランド



『セブンプレミアム』は2007年に49品目からスタートし、安全で安心なおいしさを提供し続けてきました。その好評により、2024年度には年間売上金額10億円を超える商品が315品目に増え、確固たる地位を確立しました。セブン-イレブンをはじめとするイトーヨーカドーやヨークベニマルとの連携により、幅広い商品知識とカテゴリー展開を活かすことで、より高い価値をお客様に提供しています。

多様なニーズへの応え



時代の変化やお客様のニーズに対応するため、セブンプレミアムはさまざまな施策を行ってきました。2010年の『セブンプレミアム ゴールド』は、専門店でも味わえない高品質な商品を提供し、高く評価されています。そして2022年には、物価の高騰による消費者の生活防衛意識の高まりに対応し、価格を抑えつつも品質は保持する『セブン・ザ・プライス』を展開。これにより、2024年度の売上は前年比約200%に達しました。

2025年度に向けた新たな目標



今後の展開として、2025年度には『セブンプレミアム』の商品を約1,800品目に刷新する計画が発表されました。消費傾向が「上質」と「経済性」に二極化している中、『セブンプレミアム ゴールド』の品目数を増加させ、売上前年比10%増を狙います。また、「経済性」では『セブン・ザ・プライス』の品目数を3割拡大し、前年比20%増を目指し、多様化するニーズに応えていきます。

セブンプレミアムの魅力



『セブンプレミアム』ブランドには、数々の人気商品があります。例えば「金のハンバーグ」は、肉汁が溢れ出る至極の一品として蓄積された評価は、2010年の発売以来、累計販売数が1億7千万食を超えています。また、脂のりの良いさばを使用した「さばの塩焼」や、北海道産の男爵いもを使った「ポテトサラダ」など、実績のある商品が続々と販売されています。

安全・安心・環境に配慮した商品開発



セブン&アイグループは、今後も安全で安心できる商品開発に注力し健康や環境に配慮した取り組みを進め、さらなる成長を目指していきます。『セブンプレミアム』の基本情報を以下に示します。
  • - 販売開始: 2007年5月
  • - 年間販売金額: 1兆5,000億円(2025年2月末時点)
  • - 累計販売金額: 約16兆円(2025年2月末時点)
  • - アイテム数: 3,460品目(2025年2月末時点)
  • - 取扱事業者数: 10社、約22,000店舗(2025年2月末時点)

今後もセブンプレミアムは、お客様に満足いただける商品を提供し続け、食卓を豊かにしていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。