卵料理の魅力
2025-02-13 17:38:41

日本人が好きな卵料理はオムライス!ファミマの新商品で卵の魅力再発見

日本人の卵料理愛!



日本人にとって卵は欠かせない食材です。ファミリーマートが実施した最近の調査によれば、18歳から69歳の男女の96.8%が卵や卵料理を好んでいることが確認されました。この調査を受けて、ファミリーマートは卵の豊かな味わいを体験できる新商品を相次いで発売しています。その中でも、人気の卵料理「オムライス」のリニューアルが注目されています。

卵消費の実態



調査の結果、卵や卵料理の消費量は平均で「週に約6.1個」に達していることが分かりました。全体の約40.8%が1日1個以上の卵を食べており、卵は多くの人にとって日常の大切な栄養源とされているようです。さらに、多くの人が「美味しい」「手軽」「食べやすい」といった理由から卵料理を好んで食べると答えています。

好まれる卵料理とその理由



特に人気のある卵料理は、堂々の1位に「オムライス」が輝きました。また、卵料理の食感に関する調査では、71.1%の人が半熟派であり、好きな食感は「ふわふわ」が最も人気でした。卵料理に求める濃厚さに関しても82.9%が濃厚だと答える結果に。

脅威の人気!新商品の魅力とは



ファミリーマートでは、リニューアルした「濃厚デミソースととろ~りたまごのオムライス」を2025年1月28日から発売します。この商品は、トマトの旨みを生かしたケチャップライスに、とろけるような半熟卵、濃厚なデミグラスソースをトッピングした贅沢な一品です。これにより、忙しい日常の中でも満足感と食の楽しさを提供します。

その他の新商品


このリニューアルに合わせて、大阪王将監修の「ふわっとたまごの天津炒飯」や、コナズ珈琲監修の「とろ~っと半熟たまご&チーズのロコモコ」も同時に発売されています。これらの料理は、卵のリッチな食感と豊かな味わいが際立つ逸品で、どれも全国約16,200店舗で手軽に楽しむことができます。

終わりに


日本人にとって卵は、栄養価が高く、手軽に美味しい料理に利用できる素材です。この調査を通じて、ファミリーマートは卵料理の魅力を再確認し、これからも便利で美味しい商品を提供していくことでしょう。新商品をぜひ試して、日本人が愛する卵料理の新たな魅力を感じてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート 卵料理 オムライス

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。