千葉県船橋市の新たなシンボル「プレミストタワー船橋」
大和ハウス工業、東京建物、京成電鉄の3社が共同開発した「プレミストタワー船橋」が、顧客の注目を集めています。このタワーマンションは、船橋市の「西武船橋店本館」跡地に位置し、2026年2月7日より販売が開始されます。高層ビルの背後には、豊かな自然を感じることができるエリアがあります。
高アクセスの立地と近隣の魅力
「プレミストタワー船橋」は、JR中央・総武線と東武アーバンパークラインの「船橋駅」から徒歩わずか2分、また京成本線の「京成船橋駅」は徒歩4分という好立地。市内の利便性は勿論ですが、これは家族型や単身者を問わず、多くの人々にとって理想的な生活環境を提供することでしょう。
豊富な住戸と充実の共用施設
本物件では、1LDKから3LDKまで、バリエーション豊かな全63タイプの住戸を用意しています。広さは43.71㎡から134.02㎡までと多彩で、ライフスタイルに応じた選択が可能です。特に注目すべきは、標準装備された食器洗い乾燥機やディスポーザーなどの先進的なキッチン設備です。また、天井の高さやサッシの大きさにこだわり、明るく開放的な居住空間を実現しています。
さらに、共用部のデザインには、船橋周辺の美しい自然をモチーフにしています。「グランドエントランスホール」からは、訪れる人々を迎える格好良さを誇り、居住者同士が交流できる「パーティールーム」も完備されています。そして、46階には「パノラマラウンジ」があり、素晴らしい眺望を楽しみながら、仕事や読書に専念できるスペースとしての魅力も兼ね備えています。
地域貢献と活性化を目指す
「プレミストタワー船橋」は、海と森をテーマにした美しい景観デザインを採用し、市民が憩える場所(「フォレストアリーナ」)を2階に設けています。このコミュニケーションスペースは、地域住民の交流を促し、船橋駅南口エリアの新たな証として地域の活性化に貢献することを目指しています。
販売概要と期待される反響
第一期の販売では、251戸が市場に出されています。販売価格は7,740万円から代表的な物件価格帯は11,500万円台から19,900万円台まで幅広く、様々な層のニーズに応えようとしています。特に、2025年6月からの資料請求数は8,774件に達しており、マンションギャラリーにはすでに1,885組以上が来場しました。入場者の62%が1〜2人家族であることから、家族にとっても優れた選択肢であることが伺えます。
「プレミストタワー船橋」は、2028年3月の竣工を予定しており、今後の地域発展に大いに期待されるでしょう。教育や利便性、周辺環境を考慮し、憧れのマイホームを叶えるこのプロジェクトは、多くの人々に新たな生活の場を提供し、船橋の未来を共有する存在になることが期待されています。
お問い合わせは「プレミストタワー船橋」マンションギャラリーまでお電話ください。営業時間は10:00から18:00、定休日は火・水・木曜(祝日を除く)です。ぜひ、最新の情報をチェックし、新しい生活を考えてみてはいかがでしょうか。