大創産業の商業戦略
2025-02-13 17:56:07

大創産業が「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」を展開する新しい商業戦略を発表

大創産業が発表する新しい商業戦略



株式会社大創産業は、2025年1月22日から24日にかけてパシフィコ横浜で行われる「第49回日本ショッピングセンター全国大会SC BUSINESS FAIR 2025」に出展することが決まりました。このイベントでは、彼らが展開する3つのブランド、「DAISO」、「Standard Products」、「THREEPPY」の出店展望や戦略を紹介します。特に注目は、スーパーマーケットやホームセンターにおける集客力を高める新しい出店形態「レジ流し」の導入事例です。

DAISOの革新性:レジ流し



大創産業は、DAISOの特性を生かしてスーパーマーケットやホームセンターにおける集客を強化するため、「レジ流し」という新しい出展スタイルを提案しています。この形式は、店舗の一部にDAISOを設置し、ブランド商品を提供することで、集客力の向上と新規顧客の獲得を目指します。また、DAISOの商品を追加することで購入点数を増やし、販売促進を図ります。このようにスペースを有効活用することで、顧客にとって魅力的な買い物体験を提供できます。

Standard Productsの展示



「Standard Products」は「ちょっといいのが、ずっといい。」をテーマにしたブランドです。こちらでは生活に取り入れやすいベーシックで洗練された日用品を展開しています。初めての店舗は2021年に渋谷マークシティにオープンし、2025年1月末には国内外で約176店舗まで成長しています。ブースでは、地域産業とのコラボ商品や環境に配慮した商品が設置され、多くの人々の日常を豊かにする商品が紹介されます。たとえば、播州ハンカチやグッドデザイン賞を受賞したフラッフィータオルなどが展示されます。

THREEPPYの魅力



「THREEPPY」では、2022年からリブランディングを進め、“あいらしい。そして私らしい。”というコンセプトが注目されています。大人可愛い雑貨を追求するこのブランドのブースでは、トレンドに合わせたさまざまなファッション雑貨がラインナップされます。ミルキーカラーのステンレスボトルやエコファーシリーズが特徴です。

出展の概要



イベントの詳細は以下の通りです。
- 名称: 第49回日本ショッピングセンター全国大会 SC BUSINESS FAIR 2025
- 会期: 2025年1月22日(水)~24日(金) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
- 会場: パシフィコ横浜 展示ホールC・D/アネックスホール
- 出展場所: テナントゾーンD5-5

このイベントでは、大創産業が運営する3ブランドの出店概要や、「レジ流し」の運用方法、導入事例などが詳細に説明されます。また、来場者には事前の登録が必要なので、訪問される方はお手数ですが事前登録をお忘れなく。

大創産業とは



大創産業は「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」という理念を持ちながら、生活必需品から趣味嗜好品まで約76,000点の商品を取り扱っています。2024年2月時点では、世界26か国に5,325店舗を展開し、売上高は6,249億円に達しています。彼らの店舗は、顧客にとって多様な選択肢を提供し、生活をより豊かにする役割を担っています。

さらに詳しい情報は、大創産業の公式ページや各ブランドのウェブサイトをチェックしてみてください。自分らしいライフスタイルを見つけるヒントが満載です。


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