本屋の黒フェス
2025-11-17 08:51:28

松崎しげるが本をテーマにした「本屋の黒フェス」を開催!

松崎しげる×未来屋書店「本屋の黒フェス」の魅力



イオンブラックフライデーの10周年を祝して、未来屋書店が松崎しげるさんとの特別なコラボレーションを実現しました。その名も「本屋の黒フェス」。この新しい試みでは、読書の魅力を再発見させるための様々なイベントが展開されます。書店が減少する現代において、人々に本を手に取る機会を再び提供したいという願いから生まれました。

「本屋の黒フェス」とは



「本屋の黒フェス」は、未来屋書店全店で開催され、松崎しげるさんの情熱的なキャラクターが色濃く反映されたイベントです。このフェスティバルは、読書を再燃させるためのメッセージを持ち、参加者に本の力を楽しく感じてもらうことを目的としています。黒という色は「神秘」や「情熱」を象徴し、松崎さんが持つそのイメージと共鳴しています。

限定ノベルティも登場



フェア期間中、特別なノベルティが用意されます。まず一つ目は、松崎しげるさんデザインのブックカバーです。購入した本を包むことで、特別な一冊にすることができます。二つ目は、松崎しげるさんのレンチキュラーしおりです。これを使うことで、読み終えた時に彼が“熱く”登場します。これらは、購入額に応じて先着順での配布となっていますので、手に入れたい方はお早めに!

フォトスポットも設置



さらに、一部の店舗では松崎しげるさんの等身大スタンディパネルが登場し、来店者が彼と並んで写真を撮ることができるフォトスポットが設けられています。特別な記念撮影を通じて、「本屋の黒フェス」の一員になれるチャンスです。

フェアの内容



このイベントでは、4つのカテゴリによって構成された特別な読書体験が待っています。
1. 感動ステージ - 心が震えるような感動作品が並びます。「アルジャーノンに花束を」や「52ヘルツのクジラたち」といった名作がお楽しみいただけます。
2. ミステリーステージ - 謎解きを楽しむサスペンス小説が充実。名著「十角館の殺人」や「ドールハウスの惨劇」がラインアップ。
3. ミッドナイトステージ - おもしろさが際立つ作品で、夜が明けるまで夢中に。ここでは「羊と鋼の森」などの話題作が待っています。
4. 黒表紙ステージ - 黒いカバーの中に潜む希望の作品群。「容疑者Xの献身」などがあなたの心に火を灯します。

これらのカテゴリを通じて、時代を超越した名作と出会える貴重な機会です。

開催概要



この「本屋の黒フェス」は、2025年11月20日(木)から2025年1月12日(月・祝)までの期間、全国の未来屋書店及びアシーネ店舗で同時開催されます。各店舗により終了時期が異なる可能性があるため、事前に確認してから訪問することをお勧めします。

読書の魅力を再発見し、心に残る一冊との出会いを楽しむこのイベントに、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 未来屋書店 松崎しげる 本屋の黒フェス

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。