ファミリーマートが新メイクブランド「hana by hince」を発表
2025年3月14日、ファミリーマートは新しいメイクアップブランド「hana by hince」を全国の店舗で展開します。このブランドは、韓国の人気コスメブランド「hince」との共同開発により誕生し、ファミリーマート限定商品として販売されます。
韓国コスメの人気
近年、日本国内での韓国コスメの人気は急上昇しています。特に若年層を中心に、デザインや使用感に魅了される人が多いです。2022年には、韓国が日本国内の化粧品輸入国として第1位となり、韓国コスメが幅広い支持を受けていることが伺えます。この流れを受け、ファミリーマートは新ブランドの開発に舵を切りました。
ブランド名の意味
「hana by hince」という名前には、日本語で「花(ハナ)」と、韓国語で「ひとつ」という意味の「ハナ(hana)」の二重の意味が込められています。このコンセプトは、誰もが持つ固有の美しさが花のように咲き誇ることを願ったものです。
商品ラインナップ
「hana by hince」では、ベースメイクアイテムから多彩なカラーコスメまで、さまざまな商品がラインナップされる予定です。また、従来の「hince」のクオリティを維持しつつ、低価格帯とミニサイズでの展開が計画されており、手軽にお試しいただけるよう工夫されています。
ファミリーマートの取り組み
ファミリーマートは、これまでもオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」の展開を通じて消費者のニーズに応えてきました。新たに発表された「hana by hince」も、便利で魅力的な商品の提供を目指し、ニーズの多様化に応える商品開発に取り組む方針です。
hinceとは?
「hince」は、2019年1月に韓国で誕生したブランドで、豊富なカラーリングと個々の美しさを引き出すことをコンセプトにしています。今や日本でもその人気は席巻しており、オンライン販売や直営店舗も次々とオープンしています。
まとめ
ファミリーマートは「あなたと、コンビニ、ファミリーマート」をスローガンに掲げ、地域密着型のお店作りを進めています。新しい韓国コスメブランド「hana by hince」が、あなたの手元で自分らしさを引き出すお手伝いをすることでしょう。2025年3月14日からの発売をお楽しみに!