ファミマのレインボー
2025-06-03 10:47:27

ファミリーマートがコカ・コーラと共にLGBTQ理解促進キャンペーン開始!

ファミリーマートがLGBTQ理解促進キャンペーンを実施



ファミリーマートは、コカ・コーラやチェリオ、クリートと共に、LGBTQへの理解を深めるためのキャンペーン「We are “Rainbow”」を全国の店舗で展開します。この活動は、性の多様性を受け入れる社会作りを目指すもので、特にプライド月間に合わせて行われます。

キャンペーンの概要


キャンペーンでは、色とりどりのレインボーカラーをテーマにした商品が販売されます。たとえば、ファミマの人気商品、ファミチキの袋が数量限定でレインボーカラーにデザインされています。また、レインボーをテーマにした新商品「ライフガードレインボー」や「レインボーキューブグミ」も発売されます。これらの商品は、全てレインボーカラーでお客様に楽しんでいただけるようになっています。

商品情報


  • - ライフガードレインボー
価格: 150円(税込162円)
発売日: 6月3日(火)
内容: エナジー炭酸飲料で、7種類のビタミンとアミノ酸が含まれています。
  • - レインボーキューブグミ
価格: 198円(税込213円)
発売日: 6月3日(火)
内容: 3種類の味が楽しめるキューブ型グミで、色の組み合わせが6色のレインボーになります。

ステッカーキャンペーン


さらに、コカ・コーラの対象商品を購入すると、オリジナルのステッカーがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。対象商品はコカ・コーラとコカ・コーラゼロで、期間は6月3日から6月16日までの間に限ります。このステッカーには、「自分らしさを大切に」といったメッセージが込められています。

企業の取り組み


ファミリーマートは、2021年から多様な性への理解促進に力を入れており、嬉しいことに、この活動は年々広がりを見せています。LGBTQの啓発活動に寄与するNPO法人ReBitに対し、商品の売上の一部も寄付されることが決まっており、企業の社会的責任を果たす取り組みが評価されています。

ブルボンヌ氏のコメント


女装パフォーマーのブルボンヌ氏もこのキャンペーンに関わり、デザイン案を提案するなど、思いを寄せています。彼女は「自分らしさを大切にし、カラフルな社会を共に目指すことの大切さ」に言及しており、企業を超えた協力の力を強調しました。

まとめ


今回のLGBTQ理解促進キャンペーンは、企業が一丸となって多様性を推進する素晴らしい取り組みです。ぜひ、ファミリーマートでカラフルなレインボー商品を手にし、支持を表明しましょう。詳しい情報については、ファミリーマートの公式HPをチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート LGBTQ レインボー

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。