地域新聞社が新たな成長戦略を発表
千葉県八千代市に拠点を置く株式会社地域新聞社は、2025年10月14日に個人投資家向けオンライン会社説明会を実施しました。この説明会では、代表取締役社長の細谷佳津年氏が新たなビジネスモデルや成長戦略、アセットの活用法について詳しく説明しました。
独自のアセットを活用した成長戦略
地域新聞社は、千葉県及び茨城県において、174万世帯に無料の地域情報紙『ちいき新聞』を毎週ポスティングしており、約41年間にわたり独自の配布網や営業網を構築してきました。これらのアセットは他には真似できないものであり、当社はこの資源を最大限に活用することで新たな成長戦略「Strategic Plan」を推進しています。特に、今後の展開においては、全国規模のサービス展開を目指しています。
説明会で発表された主なポイントには、以下の4つの新ビジネスモデルが含まれています:
1.
奨学金返済支援型人材紹介事業の開始
2. クラウドファンディングと連携した広告費の創出
3. AIを活用したプロモーション・マーケティング戦略
4. 地域共創プラットフォームの構築
特に注目されるのは「奨学金返済支援型」人材紹介事業で、これは新たな人材ビジネスモデルとして、学生たちの学費負担を軽減しながら優秀な人材を社会に送り出すことを目的としています。これにより、学生は経済的な負担を軽減しつつ、自身のキャリアを築くことが可能になります。
行政との連携強化も目指す
地域新聞社は、地方自治体と連携し、行政案件に対する戦略を再構築しています。この説明会では、過去の行政案件に関する実績や今後の展望についても初めて詳細に説明されました。
動画アーカイブも公開中
参加できなかった方も安心してご覧いただけるよう、説明会はアーカイブ動画として公開されています。興味のある方は、
こちらのリンクから視聴できます。また、資料も
こちらで確認できます。
会社概要と連絡先
地域新聞社は、これまでの成果と新たな戦略を通じて、地域社会に貢献していく姿勢を表明しています。弊社の詳細情報やIR(投資家向け情報)は、
公式サイトから確認できます。また、問い合わせはコーポレートコミュニケーション室にて受け付けております。
会社情報
- - 社名:株式会社地域新聞社
- - 所在地:千葉県八千代市勝田台北1-11-16 VH勝田台ビル5F
- - 代表者:細谷佳津年
- - 創業年:1984年
地域新聞社の新たな取り組みは、地域経済に良い影響を与えることが期待されています。今後の展開に注目です。