TUNAGが連携する未来的な職場環境
2025年10月29日から31日、幕張メッセで行われる「DX 総合EXPO」において、株式会社スタメンが開発した「TUNAG」が出展します。この展示会は、日本最大級のDXソリューションが集まるイベントで、業務の効率化や働き方改革を目指す企業にとって重要な場となることでしょう。
DX総合EXPOの概要
「DX 総合EXPO」は、業務の効率化や経営基盤の強化を目指す企業に向けた特に重要なイベントです。ここでは、親しみやすい一堂に様々なDX導入事例やその効果を知ることができます。期日が近づくにつれて、TUNAGのブースでは多様な組織課題の解決策を相談できる機会も提供予定です。多くの企業が離職率の低下や社内のコミュニケーション強化を図る中、TUNAGの存在意義がますます高まっています。
TUNAGの特徴と効果
TUNAGは、組織生産性の向上や離職率低下を目的に構築されたプラットフォームで、社内コミュニケーションの活性化と情報共有を促進する機能を多数搭載しています。導入企業はすでに1,200社に達し、利用ユーザー数は140万人を超えています(2025年10月時点)。
スマートな情報共有
このプラットフォームの特徴は、スマートフォンでの利用が可能であり、社用メールアドレスが無くても各従業員にアカウントを発行できる点です。これにより、全ての従業員が平等に情報を受け取ることができ、職場の環境が大幅に改善されます。
組織改善の取り組み
TUNAGは、社内の情報共有を促進し、拠点間や非正規雇用社員と正社員との情報格差を無くすための多くの機能を備えています。具体的な機能として、社内報や社長メッセージ、サンクスメッセージがあり、称賛文化を醸成することで離職率を下げ、定着率を向上させることが期待できます。さらに、日々の情報発信を通じて経営方針や理念が浸透していきます。
デモ体験で使いやすさを実感
当社のブースでは、TUNAGを実際に体験できるデモンストレーションも行われます。業務改善の具体的な効果や導入方法について専門スタッフが詳しく説明しますので、ご興味のある方はぜひご来場ください。
TUNAGの今後とスタメンの展望
今後もTUNAGは、自社開発の機能を通じてより多くの企業の「働きがい」を向上させる取り組みを進めていく予定です。これにより、働きやすい環境を整え、更なる成長を実現していくことを目指しています。
まとめ
この2025年秋、幕張メッセでの「DX 総合EXPO」が近づく中、TUNAGの出展に注目が集まります。業務効率化や従業員エンゲージメント向上を目指す企業にとって、このプラットフォームは欠かせない存在です。展示会での新たな発見を通じて、あなたの職場環境が改善されることを願っています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。