リエイがジェフユナイテッド市原・千葉とSDGsスポンサー契約を締結
地域貢献に力を入れる株式会社リエイは、千葉に本拠地を置くプロサッカークラブ「ジェフユナイテッド市原・千葉」と、持続可能な開発目標(SDGs)を推進するためのスポンサー契約を締結しました。リエイは、企業向けの福利厚生サービスや介護関連事業を展開する企業で、その活動の一環としてジェフユナイテッド市原・千葉のSDGs活動に賛同しています。これにより、両者は地域社会の発展に向けて協力し合うこととなります。
SDGsへの取り組み
この契約は、リエイにとって自社の社会的責任を果たす重要なステップです。サッカークラブは地域との関わりが深く、その活動が地域住民に与える影響も大きいことから、リエイは協力することで、持続可能な社会の実現に向けた一助となることを目的としています。
リエイのアスリート支援
リエイのフードサービス事業もジェフユナイテッドとの契約に大きく関わっています。2026年1月からは、ジェフユナイテッド市原・千葉のクラブハウスにおいて、選手やスタッフに向けた食事の提供を開始します。リエイは、食を通じてアスリートの健康やパフォーマンスを支える取り組みを行ってきました。特に実業団やクラブチーム向けの栄養相談や食事提供の実績に基づき、選手たちに必要な栄養をしっかりとサポートすることが可能です。
株式会社リエイの概要
リエイは1980年に設立され、「食と介護の生活サービス」を提供しています。企業の食堂や社員寮、さらには高齢者向けの介護施設も運営しており、専門的な知識を生かした食事サービスに定評があります。また、「リエイの快護」ブランドのもと、介護現場での快適な生活をサポートしているほか、国内外での人材育成やコンサルティング業務にも力を入れています。
本社は千葉県浦安市のプライムタワー新浦安に位置し、さまざまな事業を展開して地域社会のニーズに応えている企業です。
ジェフユナイテッド市原・千葉の概要
一方のジェフユナイテッド市原・千葉は、JR東日本や古河電工を主要株主とするプロサッカークラブで、単なるトップチームの運営にとどまらず、アカデミーや女子チーム、地域イベントの開催など、広範な活動を行う地域密着型のクラブです。このクラブの運営方針に共感し、リエイはスポンサー契約を締結することで、更なる地域のスポーツ文化の発展に寄与する意思を固めています。
これからのリエイとジェフユナイテッド市原・千葉の協力が、地域社会にどのような影響を与えていくのか、今後の取り組みが注目されます。