断熱性能が未来の住まいを変える!ウィザースホームの新しい選択肢とは
ウィザースホームが提案する新しい住まい選びの基準、断熱グレードが2025年1月より始まることをご存知でしょうか?千葉県に本社を構える株式会社ウィザースホームは、これまでに培った技術と知見をもとに、3つの断熱グレードを展開します。注目すべきは、ウィザースホームが自社の基準として設定した「プレミアム断熱DX」。この新技術は、UA値0.24W/㎡・Kを実現し、業界最高レベルの断熱性能を誇ります。
高まる断熱性能への関心
近年、世界的な環境問題への関心が高まる中、私たちの生活環境においても断熱性能の重要性が増しています。電気料金の高騰や健康への意識が高まる現代、家を新しく建てる際、断熱性能は大きなチェックポイントになっています。断熱性能の強化は、快適な住環境だけでなく、エネルギー効率や経済的な面でも多くの恩恵をもたらします。
ウィザースホームの先駆的な取り組み
ウィザースホームは、長年にわたり高気密・高断熱の住宅を提供してきました。特に、2×6工法をいち早く採用し、高性能住宅としての先駆者とされています。2014年には、UA値0.39W/㎡・Kの住宅を標準仕様として導入し、時代を先取りした性能を実現しました。2021年にはさらに進化し、UA値0.28W/㎡・Kのダブル断熱住宅の規格住宅を販売開始。この度、新たに登場する「プレミアム断熱DX」は、その進化の集大成ともいえるモデルです。
断熱グレードで選ぶ新しい住まい
「プレミアム断熱DX」に加え、ウィザースホームでは「プレミアム断熱」及び「ライト断熱」といった選択肢も用意しています。「プレミアム断熱」は、UA値0.39W/㎡・Kで断熱等級6に対応し、ほどよい断熱性能を求める方に最適です。対する「ライト断熱」は、UA値で断熱等級5に対応し、コスト重視の方にも嬉しい選択となっています。いずれのグレードでも、2025年に義務化される断熱等級4を上回る性能を誇るため、将来を見据えた安心が得られます。
モデルハウスとキャンペーン
新昭和ハウジングスクエアにオープンする「プレミアム断熱DX」のモデルハウスでは、最高ランクの断熱等級7の快適性を実際に体感できます。モデルハウスは2025年1月11日より公開される予定で、住宅購入を検討している方には見逃せない機会です。また、その誕生を祝うキャンペーンも同時に開催され、期間内に成約した方にはお得な特典が用意されています。特に、モニターハウスの募集では、電気代キャッシュバックやグレードアップサービスも実施されるため、ぜひチェックしてみてください。
サステナブルな住まいづくり
ウィザースホームの取り組みは断熱性能だけでなく、SDGsに貢献する住宅を提供することにも注力しています。この新しい断熱グレードの導入は、地球環境との共生を図るための重要なステップでもあります。家だけでなく、地域、地球、未来に対する責任を見据えた住まい選びがますます重要な時代です。
ウィザースホームは、これからも高品質な住まいを通じて、快適でサステナブルな生活空間を提供していくことを目指します。快適な住まいづくりのための新たな選択肢として、是非ウィザースホームの住宅を検討してみてはいかがでしょうか。